top of page
  • 執筆者の写真r_nemoto

メダカのシンプル飼育


徐々に夏の暑さが本格的になってきたように思います。 皆様も、休息を忘れず無理なくお過ごしいただければと思います。

我家では3年程前からメダカを飼っているのですが、 夏場の水温管理が簡単ということで発砲スチロールの容器。 それにソイルと丈夫な品種の水草という、シンプルな飼育をしています。

私は手軽さが先回りしてしまいこのような飼育法ですが、 ネットなどを見ると水瓶やプランターに水草上手にレイアウトし

より自然に近い状態で飼育している方なんかを見ると尊敬してしまいます。

こんな風に育てられたらステキですよね。

閲覧数:48回
bottom of page