Small but wonderful

October 5, 2018

  

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、

皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

 

私は健やかに過ごしております。

 

今回は「ちいさいけどすごい」ことに目を向けてみます。

 

例えばスポーツだと

大相撲の千代の富士。自分よりも大きな相手を投げ飛ばす姿をテレビでみながら

小さいのにすごいなあと思ったりしていました。

山本KID徳郁選手。

K-1やHero's、Dream、など格闘の神の子として2000年代の活躍は

すごかったと思います。彼の試合をいつもドキドキしながら見ていました。

堀口恭二選手。

先週の那須川天心選手との一戦はすごかった。

選手としても強くてすごいけれど、彼のおおらかさに感動しました。

試合中、笑顔が多かったんですが、楽しくて顔がニコニコしてしまうという印象でした

 

物だと

「スマートフォン」手のひらサイズの機械で通話、買い物、撮影、ゲーム、インターネット、映え、など。なんでもできてすごいですねえ。でも意識しないといつも画面を見てるですね。

 

「軽自動車のジムニー」

 

小さな車体なのですが普通の乗用車では走らない、

走れると思わない場所を行くことができるんです。

すごいですねえ。

ジムニーは今年20年ぶりにフルモデルチェンジをしたようです。

とても人気らしく「納車1年待ち」という記事も見かけたりします。

 

ちいさくてすごいものをぼんやり考えてみました。

 

それでは次回の更新まで、さよなら、さよなら、さよなら。

TAG:

Please reload

Column

November 11, 2019

November 1, 2019

October 26, 2019

August 23, 2019

Please reload

株式会社 常創

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町2-25 TEL.029-240-0333

Copyright(C) JOSO Co.,ltd. All Rights Reserved.