top of page
  • 執筆者の写真r_nemoto

ファッションと試合


先日はじめて知ったのですが… テニスの公式戦に出るときは 規定にそったウエアでないといけないそうです。

例えば 〇襟付きシャツか、試合用として販売されているシャツ 〇膝が見える丈のパンツ、女子はスコートやワンピースも可。 〇メーカーロゴのサイズと個数 などなど

そういう知識を知りながら 先月U12、U10ジュニア大会観戦に行ってきました。 ウエアもカラフルで、キッズ達は思い思いのスタイルで素敵でした。 中には海外仕様のウエアの子だったり、どこに売っているの?と

聞きたくなるくらいオシャレなキッズもいます。 みんな個性的で見ていて本当に楽しいです。

見ごたえがあったのはファッションだけでなく、 試合の戦い方にも魅せられてしまいました…。

特に10歳以下をよく見てみると フットワークの基本ができていて、攻撃よりもミスらないように 慎重に打つことを大切にしている感じでした。

基本的な事をしっかり身に着けるのは大切なんですね。

あと試合運びは冷静に。

あの日、あんなに素晴らしい試合を観戦しといて

こんなシンプルな事しか見えないのですが…

ひとつひとつの課題をしっかりクリアにしていく。

これが今大切なのかもしれません。

閲覧数:67回
bottom of page