top of page
  • 執筆者の写真s

フルーツパフェ


暑い日が続きますが、秋の気配もちらほら感じる季節ですね。

そんな夏の終わりに、美味しいフルーツパフェが

食べたくなって探していたらありました!

こちらは水戸市のフルーツバスケットさんのパフェです。

手前が“メロンパフェ” 奥が“フルーツパフェ”です。

上から下までカットした果物がいっぱい入っていて、

アイスや生クリームは甘さ控えめ。

シンプルでどこか懐かしく、余計なものが入っていない

理想のパフェでした♪

そしてもっと理想のパフェを作ってみたいな~、

と思っていたところに、

自分では買わない、この時期だけの

果物の王様(と私は思っている)“シャインマスカット”を

入手したのでチャレンジしてみました。

こちら名付けて“グリーンのパフェ”です。

中にはカットしたシャインマスカットや巨峰、メロンが入っています。

作ってる間にアイスがとけて、せっかくの果物の断面の層が

見えなくなってしまったのは反省点ですが、

食べた子供からは「ヤバい!ヤバい!」と

最上級!?の褒め言葉をいただいたので良しとします。^^

好きなもの好きなだけ、楽しく飾っておいしい家パフェ♪

おすすめです。

閲覧数:60回
bottom of page