top of page
  • 執筆者の写真ashi

ロシアW杯


皆さんこんにちは、お元気ですか?

私の趣味である、サッカーワールドカップがいよいよ開幕しました。 夜な夜なTV観戦して寝不足気味ですが、毎日楽しみに見ています。強豪国やスター選手の技術の高さは見ていてとても楽しいです。

このブログ更新時期には、日本が1勝1分けの2戦目が終わった時期です。 強豪国のコロンビア代表に勝ち、ネガル代表と引き分けてグループリーグもいよいよラスト1試合となりました。最後の試合で是非勝ってグループリーグ突破してもらいたいですね。また、夜な夜なTVの前で応援したいと思います。

さて、話はワールドカップの続きですが、今の、日本代表のユニホームは皆さまお好きですか?最初発表された時には、国内評価は凄く酷評でしたね。切り取り線だの言われてました。でも、国際での評価は凄くお洒落という高評価です。

国内評価と国際評価国や文化が違うとデザインセンス評価が分かれるのですね。 とても面白い評価だと私は思いました。日々チラシや看板等色々な物をデザインしてきた私には、凄く興味のある評価データでした。 これが良いと言うのは解らないものですね。 因みに私個人的にはナイジェリア代表のユニホームがすごくお洒落だなと思います。

あと下記の(左)ブラジル代表(アウェイ)、(右)スウェーデン代表(アウェイ)もお気に入りです。

皆さまのワールドカップで、お好きなユニホームデザインを探してみてください。 では皆さま、日本がワールドカップで活躍できるよう応援よろしくお願いします。

閲覧数:43回
bottom of page