top of page
  • ishi

モノモノモノ[8]


こんにちは。Tolllです。

さっぶいですね~。

さて、今回ご紹介する至高の逸品は「G-SHOCK」です。

腕時計は好きですか?ワタシは程々です。

でも回りの人が着けている時計ってつい見ちゃいます。 性格や趣味や価値観がちょっとだけ分かる気がします。

時間が分かればいいから100円の腕時計で十分という人もいれば、 ステータスだからといい高級な腕時計をする人もいる、 さらに機械が好きだからという人もいる。

何に価値を見い出すか様々で面白いです。

今や誰もが知るG-SHOCKは世界中で多くのファンが存在し、 CASIOが世界に誇るタフ時計で説明不要ですね。

その中でも「GW-M5610」は1983年に誕生した「DW-5000C」の シンプルで普遍的なデザインを継承しつつ、 タフ仕様は勿論、電波受信機能、ソーラー充電機能を搭載してるので 時計がズレる心配が無く、電池の交換不要。 今更ですが、これってかなり便利ですね。

デザインはゴツくなく小ぶりでシンプルなので腕が細いワタシに丁度いい。 ファッションの邪魔にならず主張がないのがまたいい。

(さすがにスーツには合わないですけど)

そしてワタシが見い出した価値は

●電波ソーラー最高! ●スーパー雑に扱っても壊れないから最高! ●シンプル最高!

個人的に年々、シンプル・ミニマム・普遍的・汎用性という キーワードが重要になってます。

ではまた。

閲覧数:40回
bottom of page