King of stage vol.13

December 7, 2017

 

 

 

気づけば今年も残すところあとわずか。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ワタクシはといえば、12/3に水戸Voiceにて開催された

日本のHIPHOPグループ。RHYMESTERのライブを見てきました。

 

コラムタイトルのking of stageとは

RHYMESTERが行うライブツアーの名称です。

 

いわゆるワンDJツーMCのグループなのですが

マイクロフォンNo.1宇多丸さんは

ラジオパーソナリティとして

ウィークエンドシャッフルという番組もやっています。

私はこの番組を聴いてラジオの楽しさにめざめました。

マイクロフォンNo.2MummyDさんは

俳優としての顔ももっており、たまにドラマなどにも出ているようです。

この二人が曲の間におしゃべりするんですがそれが面白い、HIPHOPについてや

ツアー中の出来事、曲について、その街の印象、今日の会場の印象など。

ライムスターいわく、水戸は「輩感」だそうで、何度か輩感といっていました。

 

そしてDJJINさんは…

二人の話に大きくうなずく。たまに盛り上げる!DJですから。

MCの二人が基本はなしてます。

今世界中のHIPHOPグループで本物のレコードを使ってDJをしているのは

DJJINさんとあと数える程なんだそうです。レコード愛がすごいですね。

 

みなさんも気になったら次回のking of stage見に行ってみてくださいねー。

 

コラム終了まであと5秒 4、3、2、1、

 

 

 

 

 

TAG:

Please reload

Column

November 11, 2019

November 1, 2019

October 26, 2019

August 23, 2019

Please reload

株式会社 常創

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町2-25 TEL.029-240-0333

Copyright(C) JOSO Co.,ltd. All Rights Reserved.