top of page
  • 執筆者の写真ashi

家族年末年始問題


皆さんこんにちは。

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始ですね。

今年は暦の関係で9連休となります。

皆様も大型連休は多いのではないでしょうか?

3日までの人には本当に申し訳ございません。

9連休の休みは我が家では、「今年はどのように過ごすか問題」を

家族議題に提出したものの、家族みんなにスルーされました。

長男が今年から東京へ旅立つのでその準備で物入りだという理由です。

まあ、仕方がありません。

いつも年末はお掃除をして、年始はコタツで食べては寝るの繰り返しでした。

でも、しかし今年は9連休こんな事をしていたら、確実に太るしダメ人間になってしまうかもしれません。私は今年は、どこかで過ごしたいと訴えましたが、

嫁は「長男の件があるから、どこにもいきません」の一点張りです。

しかし、長男も来年春から我が家から出ていき新生活を始めます。

その思い出作りに日帰り温泉に行こうではないかと訴えましたが、

家族全員が「面倒くさいから行かない」と言われてしまい、反論できず撃沈しました。

仕方がないので、わたくし一人でムンク展に行きたいなと思っております。

今、東京都美術館で「ムンクの叫び展」が開催されています。

期間は2019年1月20日(日)までです。

ムンクの叫びは皆さまごぞんじでしょうか。

世界で最もよく知られる名画の一つですね。この名画を今東京都美術館で見られます。

なかなかこんな機会もないので行きたいなと思っております。

行くことを家族に了承してもらい来たいなと思います。

ただ、行けそうな雰囲気じゃないのでなかなか言えずタイミングを計っております。

まあ、今年の年末年始もいつもの年末年始をむかえそうですね。

皆様はどのようにお過ごし予定ですか?

皆様年末年始を楽しんでくださね。

皆様良い年末年始をお過ごしください。

ではまた。

閲覧数:48回
bottom of page