top of page
  • 執筆者の写真s

絶品!燻製ナッツ


こんにちは。

寒い日が続き、そろそろ春の気配を感じたいこの頃ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、話題の燻製ミックスナッツを紹介したいと思います。

宮城県仙台市の燻製屋、マンチーフーズのスモークドミックスナッツです。

13種類のナッツとドライフルーツ、そして小魚を、

それぞれの食材に合うようチップや燻製時間を変え 手間隙かけて作っているそうです。

ボトルもシンプルでカッコイイですね。

まず蓋を開けた瞬間の香りがたまりません!

何とも言えない燻製のおいしそうな香り。

中はどんな感じかというと・・・

こんな感じで色々まんべんなく入っています。

そそ、この間イチジクのドライフルーツを見つけて

テンション上がってしまいました。

程よい塩分のナッツや甘くコーティングされたナッツ、

甘酸っぱいドライフルーツ、それぞれにスモーキーな風味が

しっかりときいていてどれを食べてもほんと美味しいんです。

無造作にいくつか口に入れて、組み合わさった味を楽しむも良し、

ひとつずつの素材の味を噛みしめるも良し。

もちろんお酒によく合います。

ビールに、ワインに、ウイスキーと何でも!

こんなに美味しくて種類があると

甘いの食べて・・今度は塩っぱいの・・・また甘いの食べて・・・と

危険な無限ループに陥ります。(きっとカロリー高め)

うちのナッツ。先日1kgのエクストラボトルをあれよあれよという間に

空けてしまい、今回500gのラージボトルを開封しました。

止まらなくなるのがちょっと怖いです。

一度食べたら病みつきになってしまうと評判のナッツ。

おすすめです♪

閲覧数:81回
bottom of page