top of page
  • ishi

モノモノモノ[7]


こんにちは。Tolllです。

今年の夏は、夏らしい日が少ないまま終わってしまいましたね。 入道雲を一度も見れず残念。

さて、今回ご紹介する至高の逸品は「KEEN UNEEK」です。

もうすぐ10月ですが、サンダルです。 靴ネタ多めですね… 気にせずサクッと紹介しますね。

毎年、春夏になるとスポーツサンダルって多く見掛けますね。 当然ワタシも気になり色々調べたり試着したりしましたが なかなかしっくりきませんでした。

昔、某有名メーカーのスポーツサンダルを履いて 酷く靴擦れしてしまいトラウマになっているのかもしれません。

でも暑い夏の足元は涼しく快適に過ごしたい気持ちは強くなる一方。

そんなとき(約2年前)KEENからUNEEKが発売されました。

2本のコードで作られ、 商品名通りとてもユニークなデザインで画期的なサンダルでしたが、 ひと目惚れ!即購入!とまではいきませんでした。

トラウマがありましたし、値段も決して安くはないので。

ずーっと気になりながらも2年が過ぎた頃(今年の夏) ついに出会いました。しかもいつも良く行く某店で。

60%OFF!即買いでした。

今まで何度か試着はしてたので履き心地はなんとなく分かっていましたが、 実際に外を長時間歩いてはないので、ちょっと不安でした。

しかし、その不安もあっという間にぶっ飛びました。 なんという履き心地、歩き心地、クッション性、機動力。

とても開放的なのに走れる程のホールド感。初めての感覚でした。

こんなに快適なら定価でも早めに購入しとけば良かったと後悔。

さらに優秀なのが水陸両用なのでガシガシ海や川で遊べるし、 ビーサンなどと違い不安定さが無く途中で脱げる心配もありません。 気軽に洗えるのも魅力。

という訳で大満足の買物でした。 とりあえず今年はソックスを履いて秋を過ごします。 ソックスを履いても違和感無く様になるのです。

ではまた

閲覧数:17回
bottom of page