top of page
  • 執筆者の写真さすらうさむ

新車でGO! 成田山へGO!


みなさんこんにちは。さすらうさむです。

突然ですが、マイカーを新しくしました!トヨタルーミーです。契約から納車まで約4ヶ月という人気ぶり。待ちに待って先日やっと納車です。

「新車の交通安全祈願をしてもらおう!」

やはり交通安全祈願のメッカといえば「成田山」でしょう!とネットにあったのであっさり決定。納車のその日に行くことにしました。

そして納車当日。車の説明など受けて2時30分になってしまいました。成田山交通安全祈祷の最終回は4時。高速を飛ばして行けば間に合うでしょう!ではレッツラゴー!

走り出すこと1時間半、途中トラブルに見舞われましたが、15分前に到着です。

それでは受付へ。初穂料を5千円渡し、開始を待ちます。

それにしても普通の日曜日の最終回なのに結構人がいるものです。5台も祈祷を受ける車が停まっています。1人で来た人が2人、夫婦が3組。年齢はみなさん30代~40代でしょうか。さてもうそろそろ始まります。

「それではみなさん祈祷殿にお集まり下さい」

ぞろぞろと祈祷殿に入ります。はじめにお車のお祓いをし、その後、体のおはらいをします。祈祷が終わったら、その場で御守札(名前入り)を 受け取って終了です。車の中におまつりします。

これでひと段落です。これからブイブイ走れるでしょう。

帰りによく見ると、こんな看板が…

仏心でにぎるハンドル事故はなし。

みなさんも、事故のない運転を心がけましょう!

この後、成田山をめぐり(広い!)、国道51号から東関東道へ、潮来から北浦岸を通り水戸に戻ってきました。

次回はどこへ行こうかな…

閲覧数:1回
bottom of page