top of page
  • ishi

モノモノモノ[6]


こんにちは。Tolllです。

最近暑くて、めっきり夏っぽいですね。

でもまだ梅雨きてませんよね。

ジメジメしてるし、気分も憂鬱。と感じる方は多いですね。

ワタシは結構好きです。梅雨。情緒的で落ち着きます。

雨音、匂い、蛙の鳴き声、窓の雨粒、雨に濡れた夜の道路に映る街灯など。

雨の日に、ここぞとばかりに活躍する雨具選びも楽しいものです。

さて、今回ご紹介する至高の逸品は「雨具」

ではなくて、

雨の日でも滑りにくい「Vibram(ビブラム)ソール」です。

Vibramはイタリアの「靴底」専門メーカーで、

登山靴、ワークブーツ、スニーカーなど有名ブランド靴のソールに使用されています。

元々登山用のソールとして開発され、

さまざまなシーンで使えるように、用途別で設計・開発されています。

主な特徴は

◎滑りにくい ◎耐久性に優れている ◎素材・パターンが豊富

◎裂けにくい ◎燃えにくい ◎-40℃でも柔軟性を保てる

濡れている地面でもグリップ力を発揮することができます。

出典:Vibram facebook

凄いですよね。ソール専門ですよ。

通常、有名スポーツメーカーでも、自社で製造したソールを使用します。

それを、あえてVibramuソール社に有名メーカーが外注する訳です。

それだけ評価されているのですね。

ワタシは靴選びのときにVibramソールであることは

購入意欲を掻き立てられる基準になってます。

普段見えない部分ですが、ソールって結構大事です。

デザインも用途に合わせたパターンで面白いですよ。

Vibramソールを使用していれば必ず特徴的な黄色いロゴが入っているので

皆さんも靴選びのときに意識してみはいかがでしょうか?

ではまた

閲覧数:7回
bottom of page