top of page
  • 執筆者の写真33

イラストは記号


ご無沙汰しております33です。 前回コラムを書いたのが9月で暑い暑いと言っていたのが 早いもので、もう寒い寒い年末でございます。

さて、今回は只今配布中のSAKURASAKULIFE12月号のお話しです。

今月号のサクラサク巻頭特集は「マンガ雑誌 なかよし」。

ワタクシ小学生~中学生までなかよし読者でしたので、 編集部から特集が「なかよし」になったと聞いたときは、 こっそりワクワクしておりました。

更に、その特集用に今回イラストを描いてほしいと編集部から 言われたのですが、まぁ正直/(^o^)\ナンテコッタと思っておりました。 プロの漫画家様が描かれた漫画の隣に自分のイラストが掲載される恐怖。 え?お前もイラストでお金を頂いてるだろうって? そういう問題ではありません。

この巻頭特集用のイラストと、弊社で出しております来年のカレンダー用 イラストの作成が重なってしまい、なかなか充実した10~11月でございました。 はい。

それは置いといて。

イラストを描いた過程をgifアニメーションにしてみましたので そちらを貼ります。

今回は「なかよしに掲載されてそう風」との要望でしたので、光多めです。

1体分アニメーションすれば流れは分かるだろうということで、

アニメーションは執事のみ。

人それぞれ描き方、順序など違いはあると思いますが 目があって、口があって、鼻があれば顔でございます。 それに頭部、首、胴体、腕、足を生やせば人の形を成すもので。

昔、とある漫画で絵は記号だという話しがありましたが実際それですね。 あとは記号をいかに好みのカタチに変えるかです。 自分好みのカタチに変えるというものは難しいですが…

ワタクシは将来人生を終えるまでには何とか辿り着ければ良いなくらいで

考えております。

話しが重くなってしまったので、今回はこの辺で。

(今回はgifアニメがメインとなりますので4コマはお休みです)

閲覧数:7回
bottom of page