top of page
  • ishi

モノモノモノ[3]


こんにちは。Tolllです。

今回のモノモノモノはちょっと思考を変えて、 至高の逸品に辿り着くまでのこだわりを1つだけご紹介します。

皆さんは「モノ」選びで特に重要視している点は何ですか? デザイン、シルエット、色、流行、機能性、肌触り、値段? 「モノ」によって選ぶ基準って様々だし、人によっても違ってて面白いですよね。

ワタシのこだわりは「(ブランド)ロゴ」です。 「モノ」選びの入口は「ロゴ」からなのです。 どんなに流行ってて人気がある「モノ」でも、 「ロゴ」に魅かれなければ「モノ」自体にも魅かれないのです。 惚れたロゴはとにかく見ていて飽きないし、 ずっと大切にしたいという気持ちも芽生えるし、 なにより幸せな気持ちにさせてくれます。

また「ロゴ」以外は完璧!という「モノ」に出会うときもあります。 そんなときは購入することすらキッパリ諦めます。

という感じでワタシの中の「モノ」選びで相当なウェイトを占める「ロゴ」。 今となっては「ロゴ」が好きだからデザインをしているのか。 デザインをしているから「ロゴ」を好きになったのか分かりません。 いつのまにか、気付いたらこうなってました。

皆さんも自分が持っている「モノ」の「ロゴ」を改めて見直してみると 自分好みの「ロゴ」を無意識に購入している事に気付いたりして

なかなか楽しいものですよ。

ではまた。

閲覧数:3回
bottom of page