top of page
  • 執筆者の写真ashi

趣味の世界


こんにちは! お元気ですか?

 そろそろ気温と湿度が上がり、ジメジメと嫌な梅雨の時期にになってきますね。皆様は対策は大丈夫でしょうか?私自身クールビズでも暑く感じるこの頃です。水分はこまめに摂取し、熱中症対策をしっかりしてくださいね。

 さて、話はかわりますが私の息子二人が今、サッカーに夢中になっております。長男な高校サッカーで今頑張っており、次男は少年団でやはりサッカーを楽しんでおります。私自身も会社の仲間とフットサルと次男と一緒に少年団の練習に参加しております。サッカー一家として今、サッカーをとても楽しんでおります。(上手では、ありませんが(涙))

 私が小学生の頃は、野球の方が人気スポーツだったような…。

 今は、地域にプロサッカーチームがあり、身近にサッカー観戦が可能になり、また日本代表がワールドカップに出場したりしてサッカー人気を押し上げていますね。(W杯決めてほしいですね)

 皆様は代表チームのユニホームデザインを好きですか?毎年デザイン変更され、賛否両論あるとおもいます。ただ、代表チームの色はほぼ決まっており、この国は何色というのはだいたい決まっています。個人的には私は、オランダ代表のオレンジが好きです。非常に蛍光色のオレンジが強いですが、なんか元気になれそうな色です。

 この前、息子のサッカースパイクを見に行ってきました。今のスパイクはデザイン・カラーと非常に豊富で選ぶのにとても楽しみがあります。(昔は、黒か白ぐらいだった様な?)

 同じメーカーでも種類がいっぱいあり、息子も選ぶのに時間がかかりました。各メーカー、カラーバリエーションが豊富に揃っています。

 息子に「このスポイクは、どう?」と見せると

「そのデザイン嫌い」とか 「色が?」 「フィット感が?」「友達が履いている」と

いろいろ注文が多くすごく時間が掛かりました。小学生でもデザインとか非常にきにしていました。子供でも、デザインの感性が今はすごく感じているのだなと思いました。

 いろいろ試し履きしてお気に入りのスパイクをやっと見つけました。(非常にお値段が…。)

私も自分のウエアを見て回りました。今のスポーツウエアはデザインが非常に多くて選ぶのがとても楽しいですね。昔は、デザイン・カラーと少なかったような気がします。

 今の、スポーツウエアを見ても女性用の可愛いデザインから、カッコイイデザイン等豊富に種類があり選ぶのに楽しいですね。皆さんもお気に入りのスポーツウエアを身に付けて、運動してみてはどうですか?私自身かっこから入る人なので…。

では、皆さまも趣味の中のデザインを楽しんでくださいね。

閲覧数:6回
bottom of page