top of page
  • 執筆者の写真33

イラストの話


はじめまして33です。 私は普段サクラサクライフや多種広告等の制作を行っているのですが、

他のメンバーよりもイラストの作業を多めに制作しております。

イラストレーターと言えば聞こえは良いですし、

夢いっぱい楽しそう!と、思われそうですよね。

実際クライアントに提出する1番最初のときまでは楽しいです。 わくわくしながら、どうしたら喜んでもらえるだろう?

これならどうだろう?あぁしてみようかな?等と

モリモリ描き込んで削って、

また描き込んでを繰り返すわけですね。 まぁこれなら人様に見せても恥ずかしくないわ!

という状態まで持っていって初めて、

産み落とすわけです。オンギャーと

そのイラストが実際クライアントに提出して一発で

「いいじゃない!」と、なれば万々歳です。 が、 まぁそううまくはいかないもので、

大概はどえらい修正が入ったりするものです。 そんなこんなを経て、最終的にクライアントから

OKを貰ってやっと完成します。 つらいーくるしいーもうむりだーわからんーーーーって

なることもありますが、完成すると達成感を感じるわけです。 ムチで打たれ、打たれ続け、最後にいただく飴の甘さたるや

何とも言えず・・・ こうしてイラストのお仕事を続ける私がいるわけです。 学生や、そうでない方も趣味でイラストを描いてる方は

少なくないと思います。 いつか趣味を実益に変えたいとお思いなら

『日本イラストレーター協会(JAI)』を知っておいて欲しいです。 『日本イラストレーター協会(JAI)』とは

プロのイラストレーターの為の支援団体です。 プロの定義とは何だろうとも思いますが、

イラストの相場を落とさないためにも定義されている

金額などを知るのも沢山いるイラストレーターの為、

そして自分の為だと思うのです。

ホームページ/http://jpn-illust.com

閲覧数:5回
bottom of page